閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

ダイエットがなぜ続かないのか考えた

おはようございます。
乾燥は夜間エアコンを消すことによって解消しました。

ただ鉄分サプリによる過剰摂取の疑いが見つかりました。
体調はまだ少し不調。しばらくサプリはおやすみです。


テレビ番組がダイエット特集を打ち出すのももうすぐ。
今はテレビがないので予測ではあります。


ダイエットしなきゃと体重計に乗らずとも感じます。
もう風習のようです。いつもなぜダイエット出来ないんだろう。


私のダイエットが出来ない理由を書いたよ


1. 食べ物の趣向がこってりしてる

チョコレート、チーズ、アイス大好き(チーズは減少中)
野菜を食べるのが作業的な上、価格が高いので疎かにしがち。


2. あらゆる物事に飽きやすい

痩せてる時期も痩せてる意味が見つからず飽きてしまいました。
同じ食べ物を食べ続けることも苦手です。


3. 体調、情緒(生理)によるムラが激しい

落ち込んでいると自暴自棄になり、運動が続かない。
飽き性なのでやけ食いしないのが救い。
同じクッキーは個装の一袋以上その日に食べないんです。


4. 聴覚過敏による外出嫌い

声が苦手なので外出がストレスになりがち。


5. 暇つぶしに食べる

飽き性なので趣味が続かず、食べる刺激に流れる。



考えるといろいろある。
趣味はイライラしやすいので楽しく出来ないことが大きい。
生理は生理痛は半日で終わっても手前の食欲が激しいです。

食べ物も1日1回は気に入った物がないと荒れる。喚く。
なんでも考え事のしすぎで糖不足らしい。