閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

かぼちゃ、美味しいです

かぼちゃは秋の風物詩、秋に食べる印象がありますが、

緑黄色野菜で色も鮮やか、まるごとで買えば価格も安く、

さらに紫外線予防にも効果があるので、年中食べたい野菜です。

 

今日はかぼちゃサラダを作りました。

種を抜いたかぼちゃを半分、ラップに包みレンジで加熱、

柔らかくなったら包丁で切りながら細かくして、

そこにクリームチーズとマヨネーズを入れて出来上がり。

包丁とフォーク(チーズ用)耐熱容器しか洗い物ないです。

かぼちゃを力いっぱい切らなくても美味しく食べれるんですね。

クルミを加えると少しおしゃれさんなサラダになった気がします。

 

今週のお題「部活動」

 

パソコン部に入ってました。マイペースに出来たので好きでした。

フロッピーを使ってゲームをしていました。

ゲーム中にフロッピーを入れ替えるんですよ。

今もなんとなくBGMが頭に浮かびます(テケテケなっていました)

 

少し家庭科部にも入ってました。

下手の横好きなので集団でやると難しいですね。

たまねぎを切るとよく泣いていました。