閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

水族館に行きました

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

旦那さんは今まで引っ越してきたことが多く、

観光案内してもらいながら出掛けてました。

スーパーの好きだったお惣菜、住んでいだ場所を教えてもらい、

旦那さん自身も昔と変わった場所を見ては表情を変えていました。

 

その後は電車に再び乗って、水族館に行きました。

サンシャイン水族館です。チケットが可愛いですよ。

水族館の大きな水槽で、泳ぎ回る魚は見ていてわくわくしてきます。

サメやエイがいる巨大な水槽に、クラゲ水槽が並ぶ落ち着いた空間、

水槽の近くにある解説や映像を見たり、

オブジェの飾り方に感激したりしていました。

 

再入場可能だったので二週したら、

端にいたマンボウが顔を出してくれました。

ゆったりと見れて楽しかったです。きっとまた来ます。

 

ちなみに期間限定でアルパカとカピバラがいました。

ネトゲで何故か乗り物として親しまれますね)

今度ニコニコ生放送でアルパカさんを56時間生中継するようです。

 

撮影しようとするとふとフラッシュ機能がついてることがあるので、

フラッシュのない撮影用アプリを出すいいと思うのです。

さり気なく初の池袋、デュラララの道に沿って案内してもらいました。

ふくろうがマスコットなのが素敵なのです。

とくに有名な場所も知らず、帰りはカレーを食べました。