閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

スパイスを使ってみました「タイム編」

家のご飯の味を美味しくしたいもちです。

家に足りない味覚は洋風だと思い、スパイスを買ってみることにしました。

 

今までバジルとクレイジーソルトは持っていました。

今回買ったスパイスは『タイム』です。

肉や魚の臭み消し、香り付けに使われるそうですよ。

ももにバジルレモン風味で味付けしつつ、タイムも加えてみることに、

すると今までよりもさっぱりとして食べやすく、

夏にもぴったりになりました。家に常備したいです。

お魚にもこれから使ってみるのが楽しみです。

 

お題「好きな調味料」

 

はちみつですね。鶏ももにつけると美味しくなりますよ。

バジルとオリーブオイルの組み合わせも定番ですが好きですね。

 

これも調味料と呼んでいいのか、肉や魚の油も好きです。

炊き込みご飯、煮込み料理に入れると美味しくなるんです。

カポナータで残ったトマトソースをパスタソースにしても美味しいですよ。