閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

横須賀カレーフェスティバルの食べ比べ感想

横須賀カレーフェスティバルに行ってきました。

させぼ護衛艦カレー(4種セット)

潜水基地隊カレー・護衛艦きりしまカレー・しらせカレーの3種セット

計7種類のカレーを食べ比べてきました。どれも味が違います。

 

させぼ護衛艦カレーはこんごう、あまぎり、さわぎり、くらまがあり、

さわぎりにはイカスミが入っているらしく、他のカレーとは一味違います。

こんごうカレーは辛すぎずすっきりしていて食べやすいカレー。

あまぎりはチーズが入っているのかとてもこってりとした仕上がり。

くらまもバターでこってりしていました。

こってり感はあまぎりといい勝負です。

 

きりしまカレーはスパイスが効いててぱくぱく食べれます。

しらせカレーは野菜たっぷり甘めのカレー(子供にもおすすめ)

潜水基地カレーはドミグラカレーで、お肉が他のカレーより目立ってました。

1皿食べるとお腹いっぱいになりそうでした。

 

おすすめはきりしまカレー、こんごうカレー、しらせカレー。

本当は呉カレーも食べたかったですがまた今度の機会です。