すきなものこと

好きを模索して謳歌する

部屋のお片付けを模索する

ミニマリストシンプルライフ、持たない暮らし。

自分の好きなものだけ置きたいという願いから、

ミニマリストほどではなくとも、部屋を整えたいのです。

 

今回は困っているアイテムを整理していきます。

なにせ引っ越しから半年経ってまた片付かないのです。

 

・困っているものリスト

 

1、自分と旦那の服

私は梅雨に入った今でも静電気体質です。

ですからポリエステルを避けて綿で統一したい反面、

ポリエステルの扱いやすさと手頃さは手放すと惜しいものがあります。

素材が決まらないので、いらない服の選定にまだ悩んでいるのです。

 

旦那の服は分厚いものが多く、多く見えがちです。

サイズが合わなかったらしい服をまだ出せていないのです。

旦那の元気があって片付けに回す時はもう少し先になりそうです。

 

2、私のコレクション

シチュエーションCD、設定資料集、

クリアファイルなどヲタクグッズがまぁまぁあります。

初回限定盤とか、思い入れがあるとか、理由はさまざま。

クリアファイルは描き下ろしだらけですからね。

中に雑誌の切り抜きも少し混ざってます。

 

3、旦那のプラモ

未完成品が10個以上積んであります(本人いわく罪の数)

完成したらは一体どこに飾るんだ?を含めて検討いりますね。

 

・しまいたい場所を決める

 

全部押し入れです(他に収納箇所がキッチン下のみ)

ただ洋服に関しては旦那は引き出しは向いてないので、

ハンガーラックを買ってみてもいいかもしれません。

 

洋服自体の数も減らしたいのでいろいろなサイトを巡って、

扱いやすい服をまとめていきたいです。

 

そうしたら、趣味のアイテムは入りきると思います。

夫婦揃って趣味でものは増えるので、

まずは服で調整したいところです。