すきなものこと

好きを模索して謳歌する

今秋の好き嫌い問答(2017)

好きなものを探すがコンセプトのブログ《すきなものこと》
とりあえず自分の好きなものを知るには自分を知ることからだよね!という今更な考えから、ワンシーズンごとに好き嫌い含む自己問答をすることにしました。

一  普段やってることは何?

・料理と艦これと他の家事少し

ニ その中に好きなことはある?

・料理はスイッチ入れば
・艦これの深海棲艦は好き
・洗濯物は日課で

三 その中で苦手なことは

・艦これはゲームシステム
・油のついたプラ容器洗い

四 やりたいことは?

・掃除です
旦那さんからは私にはゴミ以外を分ける能力がないので限界と告げられていて俺に任せろと言われている。
今度押入れ収納は買う予定です。

五  諦めたことは?

・ちゃんと我慢すること
旦那さん曰くやっているけれど、人より限界値までが短いので出来てないように見えるだけ。
普通の人はそこまで追い詰められるほど我慢はしないし、そもそもそん
なすぐに追い詰められない。
その後落ち着く方が大変なので、我慢しなきゃと思うことは旦那さんに伝えるように言われました。
実は掃除も諦めろと言われてますがこれはもう少し粘りたいです(怒られますが)

また更新するかもしれませんが今回はここまで。