閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

すぐ動けなくなる食べつわり(妊娠9週目)

流石に衣替えの時期になってきて冷えてきましたね。

9週目はつわりのピークなのだそうで、

落ち着いてきたら体に合わせた服を買いに行きたいです。

 

・つわりについて

つわりのピークはこの頃なのだそうで、

食後一時間過ぎたらもう不調を感じるようになりました。

食べながら洗濯物を干したり洗い物すると楽です。

たまに自分で買いに行くときは、

食べてから一番近くのスーパーでささっと買います。

 

あとは立ちくらみが頻発しています。

妊婦用のサプリを飲んでいるのですが難しいものですね。

もしかしたら貧血が原因ではないのかもしれません。

 

・買い物について

買い物は前よりも旦那さんに頼っています。

日によっては出前の注文もしています。

元々私が自炊するとカロリー不足になりがちだったので、

肉類はたまにデリバリーで注文しようと思いました。

 

・服について

去年着ていた服や、夏からつけていた腹巻で、

体のかゆみを感じるようになってしまいました。

肌が敏感になる話はどこかで聞いた気もするので、

つわりが和らいだら新しく探さなくてはと思います。

 

・本について(おまけ)

旦那さんがたまひよを買ってくれていたのですが、

体が辛くなった時にすぐ読めて気が楽になりました。

1冊あってよかったなと思いました。

たまにインターネットでも情報を探しています。