閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

秋も家でのんびりしています

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

10月に入りました。衣替えスタートですね。

旦那さんがいない時間はいつも一人のもちです。

人間関係リタイアしているのでチャットもずっとしてないですね。

家事と、スマホと、アニメ、それから部屋の片づけでにらめっこ。

 

最近はブログを書くことが増えました。

そしてブログを読むことも、少し増えました。

お部屋で悩んでいるのでミニマリスト系列のブログが中心。

あとは美味しそうな食べ物を見かけるとクリックします。

 

ミニマリストの人の価値観は目から鱗なものもあり、

丁寧な暮らしが不器用で出来ない私が出来そうなものを模索中。

旦那さんからは「芋っぽい方が絶対に似合う」と言われています。

 

妊娠してからというものの、前より情緒が穏やかになりました。

不安定になる人の話も多いのですが、

私の場合、ホルモンで元々の不安症が抑えられているかもしれません。

やることも減らしたので失敗(言うほどではないと言われる)も減り、

おかげで泣いて時間を過ごすことが随分減ってきました。

 

前から「家にいていい、何もしなくていい」とは言われていましたが、

たしかに不器用な自分にはまだ「オーバーしていた」のかもしれません。

この生活の中でも、自分に合ったやり方はまだ隠れているのかもと思いました。