読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものこと

好きを模索して謳歌する

お引越しのはじまり

新しい家にせっせと荷物を運んでいました。
荷造りをきっかけに物を減らしてすっきりしました。

前のお家より少し広くなっちゃいました。
二人暮らしもこれで快適。



パソコンも運んで回線はスマホのデザリングにお任せ!
旦那さんは楽しそうにパソコン関連のコンセントをほどいています。


私も広い部屋ですっきり収納できそうでとても嬉しいです。
ハンガーかけや水切り籠の買い出しが今から楽しみです。


今週のお題「2017年にやりたいこと」


思いついたしたいことが出来るのが素敵ですよね。
なので今からでもしたいことだけ書いておきます。

1.旦那さんに言われたことを忘れない


ぼけぼけなので覚えられるようにメモしてます。
メモした内容を忘れないように来年はしたいところ。
あとはメモアプリの溜まったメモを整理整頓する癖つけたいですね。

2.料理を節約重視で作る


キッチンも少し大きくなりました。
戸棚があるので食べ物の収納もようやく実現です!
これで料理を引っかかりなく出来そう。


まずは作り置きを多めに作りたいです。
レパートリーを増やして洋風なものも作りたいです。
おばあちゃんの味だけじゃない味を作ります。


ちょっとお菓子も作れるように頑張りますって。

3.体を温める


靴下重ねて過ごすように靴下買いだめしました。
来年からこそ慢心せず冷え対策!