閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科すら妊婦に冷たいこんな世の中消えればいい

産婦人科で暴言食らってもう疲れました。 なんでここまで酷く言われるの? 予約時間に遅れず 挨拶もして 元々イライラしてた医者に当たり散らされて 「もうこなくていいです」って 都合が悪いところを見られたら切り捨てて 一方的に紹介状書かれて 「おすす…

産婦人科で医者に暴言を吐かれて追い出されました(妊娠初期10周目)

私は偶然選んだ医師が地雷なのが多く、 初の婦人科選びも慎重にやりました。 しかしまた遭遇してしまいました。 『時間帯によって別人のように態度を変えてくるタイプの医者』 挨拶から既に早口でイライラしてて、最初はなんて言ってるかわからなかったんで…

ゴムで痒くなるので無印良品で靴下を買いました

お題「くつ下」 靴下は100均でワンシーズン持てばよかったのですが、 妊娠してから靴下で痒くなり始めました。 ゴムの部分もなのですが、模様付けの部分も痒い。 身体を冷やしてまで脱ぎたくないので、 靴下を買いに行くことになりました。 すると幸い「無印…

ブログ村のパスワードを忘れたら

hfx86b ブログ村に登録してたのですがパスを忘れました。 指示に従って貼り付けたのが上の謎の文字列です。 せっかくなのでブログ村ランキングで忘れた時のやり方を書きます。 1.メールアドレス、ブログのアドレスを入力、送信。 2.メールが届いたら指示に従…

冷えてきました

冷えてきたので根菜としょうがのスープを作って食べています。 暑がりなのですが苦痛にならない程度に温めるようにしています。妊婦になってから身体を気遣うようになりました。 旦那さんには頼ることが多くて、自分で料理くらいはしないとな、といつもより…

妥協をした冷凍庫の使い方

時短料理で調べれば一度は目にするのが、 「半調理」「冷凍庫の活用」 しかし私は霜降り肉(化石)になり、 何度も冷凍庫活用を失敗しました。 流石に諦めて冷凍庫にいれる食べ物を選定し、 上手く行っているので報告したいと思います。1.魚 肉は必ず「固い…

秋も家でのんびりしています

お題「ひとりの時間の過ごし方」 10月に入りました。衣替えスタートですね。 旦那さんがいない時間はいつも一人のもちです。 人間関係リタイアしているのでチャットもずっとしてないですね。 家事と、スマホと、アニメ、それから部屋の片づけでにらめっこ…