閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぴらがちょっと美味しくなったお話

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間は家事をして過ごしています。 動きやすいですし、旦那が何かしていると私も何かしたくなるので。 その分、土日は一緒にのんびりしています。 旦那からしたらマグロのように落ち着いてないらしいんですけどね。 …

私の沼には共通してあの子の陰がある

今週のお題「私の沼」 刀剣乱舞の時代から見掛けるようになったこの言葉。 当時三条沼、左文字沼にいました(三日月、小狐丸、宗三推し) 私の沼は大体公式で病み属性か、病み属性が馴染むかで考えてます。 そのせいかアイドル物にハマれないという、 現代の…

貴方がいるから、これが正解、これが完成

私は頭にお説教が再生されることを恐れています。 渦巻く感情に飲まれ、記憶に流され、まだまだ不安定です。 そんな私のそばにいてくれる夫は、この世のどんな者より、 自分の会ったことのない偉人と比べても最も大切な人です。 私は出来底ないです。専業主…

私が食べ続けるほど好きな市販のおやつを紹介

私は甘いのが大好きです。 私の好みは「チョコ・チーズ・バター・ナッツ」で出来ています。 そんな私が今まで食べてきたお菓子の中でも美味しいと思ったのを紹介。 クッキー・ビスケット編 ルーベラ セブーレ アーモンドクッキー チョコレート編 カレ・ド・…

私の髪とのお付き合い

幼い頃、三つ編みがしめ縄のような太さになってました。 三つ編みにすると解いた時に髪が波打つの、楽しいんですけどね。 円形脱毛症になった影もなくすくすく伸びてました。 美容院で髪を抑えるように切ってもらっても髪は暴発。 その後、他の美容院でやり…

憧れで選ぶ癖

みなさん髪は好きですか?スキンヘッドもいいですよね。 私はいつでもロングヘアです。夏もロングヘアです。 美容院行ってショートも似合うと思う、という一言があっても、 私はロングです。(洗うのが面倒なので伸びすぎると切ります) 私が長い髪にしてい…

我が家が虫を撃滅するまでにやったこと

虫大嫌いのもちです。我が家に何故か虫が発生していました。 虫だから嫌、というより急に出てくるのが嫌なんですよね。 人が足音もなく目の前に飛び出てきたらびっくりするじゃないですか。 しかし一通りの問題は解決したのでここにまとめてみました。 もう…

ツナ缶で炊き込む楽なごはん

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 GWの土日が終了しましたね。お疲れ様です。 お楽しみはこれからという人もいるかもしれません。 昨日は用事を兼ねて横浜へ、駅を散策してたら、 あっという間に時間が過ぎました。 いつか赤レンガ倉庫にも行ってみたい…

水族館に行きました

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 旦那さんは今まで引っ越してきたことが多く、 観光案内してもらいながら出掛けてました。 スーパーの好きだったお惣菜、住んでいだ場所を教えてもらい、 旦那さん自身も昔と変わった場所を見ては表情を変えていました…