閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

私が食べ続けるほど好きな市販のおやつを紹介

私は甘いのが大好きです。

私の好みは「チョコ・チーズ・バター・ナッツ」で出来ています。

そんな私が今まで食べてきたお菓子の中でも美味しいと思ったのを紹介。

 

クッキー・ビスケット編

ルーベラ

ラングドシャクッキーです。白い恋人みたいなクッキー生地です。

ラングドシャはバター、砂糖、卵白で生地をつくり、

薄く焼き上げるというものです。さっくり軽くて美味しいです。

セブーレ

セブーレもバター感があっておすすめ。

表面の砂糖もクッキーの食感もザクザクしている。

 

アーモンドクッキー

 知る人ぞ知る「株式会社おいしい」のアーモンドクッキー。

3種類のアーモンドクッキーが入っているが、

どれも市販品の域を超えておいしい。贅沢な3時のおやつを過ごせます。

店で見かけた運のいい方、ぜひ一度買ってみてください。

 

おいしい スリーアーモンドクッキー 12枚

おいしい スリーアーモンドクッキー 12枚

 

 

 

チョコレート編

カレ・ド・ショコラ

森永の小分けされたチョコレート。

5種類くらいあるけど私は70が好み。

口溶けなめらかでじっくり味わえます。

 

キットカット

大人のキットカットが好き。あの食感はキットカットならではです。

ワールドバラエティでイギリスのキットカットも美味しい。

アーモンドペーストが入っているそうです。

 

アルフォート

チョコレート編に入れたけどクッキーの力も大きい。

全粒粉の香ばしさとチョコの甘みのバランスがいいですね。

 

アイス編

雪見だいふく

癖になるもちもち、冬に食べたくなりますね。

本当はいつでも食べたいです。

 

ガツンとみかん

夏に食べたくなるアイス。シャキシャキです。

さっぱりしてるけど食べごたえあります。

 

ハーゲンダッツ

マカダミアナッツがおすすめ。

ハーゲンダッツの妥協なき甘みにナッツの深みが加わります。

アーモンド以外のナッツを使う市販のアイスは貴重です。

 

 

今週のお題「おやつ」ということで書いてみました。

皆様楽しいお菓子との生活を!