閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのスニーカー、あるんです

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 1年間、同じスニーカーを買い替えながらお世話になっています。 いつもかかとの上は靴擦れしやすいので、 柔らかい今の靴を見つけて使っているんです。 外を歩くことが多いので、三ヶ月使うと限界になります。 毎季節…

脳死したままでも出来る!ぐだぐだ主婦の節約方法

節約生活、いかがお過ごしでしょうか? 春の気候で少し暖かくなりつつありますが、 新生活による準備で懐が冷える方も多いでしょう 春は五月病、夏は夏バテ 秋は日光不足、冬は寒くて 気合いれて!まで節約するのが大変な私です 今日はそんな年中覇気ゼロの…

私の「趣味」とにらめっこ

趣味は何?というありきたりな質問。 次になんで好きになったのかを聞く人もいるかもしれない。楽しい、面白い、もっと上手にやりたい。理由はどうあれ「またやりたい」がそれにはあるんだと思う。そんな私の名乗る「趣味」は料理のつもりだった。 それすら…

何色にでも染まらない

お題「この色が好き」 私の好きな色は白だと思う。 他の色で聞かれてしまうと少し困るのだ。 いかんせんヲタ経歴が長く、好きな色は影響を受ける。 若葉のように艷やかな緑の髪を好めば緑。 紺色の夜のように深い髪を好めば紺。 羽毛のように柔らかい白の髪…

ブログの反省

ブログに必要な文字数は800文字らしい。 その文字数を埋めるには、 一体何が必要になるんだろう。 一つ目に情報、二つ目に興味、三つ目は知識 このすべてを揃えるというのは簡単ではない。 だから私のブログはTwitterとあまり大差がなくなってしまうのだ…