閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒との距離感

お酒を飲むようになった。 私は飲むと眠ってしまうらしい。旦那さんには少しでも苦しい時間を削れるなら続けて飲んでみてはと言われて飲んでいる。程よい量を目指していると、酒に溺れることは出来ない。感覚麻痺をするような量は、ウォッカで言うとどのくら…

自由にもう一度、広島に行こう

広島に私は行きたいです。 言われるがままに出向き、ある程度の決まりで物を見て、 雨でぼろぼろになってる千羽鶴もあるのに新たに千羽鶴をかける。 今度は自由に目的地を決め、時間制限もなくゆっくり眺め、 夜風を浴びながら歩くことが出来る。 厳島神社は…

布団と晴れたら出かけよう

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 部屋にいることが多いので少し天気に疎いもちです。 旦那さんに天気を見せる時に私も天気を知ります。 雨傘兼用の日傘を使うので突然の雨も怖くありません。 私の家は洗濯物が部屋干しです。冬には保湿が出来ます。 梅雨…

部屋のお片付けを模索する

ミニマリスト、シンプルライフ、持たない暮らし。 自分の好きなものだけ置きたいという願いから、 ミニマリストほどではなくとも、部屋を整えたいのです。 今回は困っているアイテムを整理していきます。 なにせ引っ越しから半年経ってまた片付かないのです…

横須賀、のりものフェスタに行ってきました

横須賀に行ってきました。二週間連続です。 前回はカレーの奥深さを堪能していました。 横須賀カレーフェスティバルの食べ比べ感想 - すきなものこと 今週はのりものフェスタ、護衛艦目的です。 天気は日光も強くなく、快適です。 入り口には手荷物検査があ…

日常的にBGM、片足だけは二次元に

お題「今までに一番リピート再生した曲」 シャッフル機能でびっくりする苦手なもちです。 昔はよく東方のBGMを聞いていました。 夜が降りてくるがお気に入りでしたね。今も懐かしくなると聞きます。 1番最近よく聞いているのは艦これの『シズメシズメ』です…

横須賀カレーフェスティバルの食べ比べ感想

横須賀カレーフェスティバルに行ってきました。 させぼ護衛艦カレー(4種セット) 潜水基地隊カレー・護衛艦きりしまカレー・しらせカレーの3種セット 計7種類のカレーを食べ比べてきました。どれも味が違います。 させぼ護衛艦カレーはこんごう、あまぎ…

スパイスを使ってみました「タイム編」

家のご飯の味を美味しくしたいもちです。 家に足りない味覚は洋風だと思い、スパイスを買ってみることにしました。 今までバジルとクレイジーソルトは持っていました。 今回買ったスパイスは『タイム』です。 肉や魚の臭み消し、香り付けに使われるそうです…

好きなこと 並べて見返す 記事がいい

今週のお題「ブログ川柳」 せっかくですからもう一度 「好きなこと 並べて見返す 記事がいい」 私のブログ、すきなものことはそんな目的で作っています。 きっかけになったのは某ドラマCDの文学少年。 彼が傾倒するデカダンス文学が何か気になり、 私は発売…