閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

私に起きた妊娠初期のできごと

妊娠初期の症状は「たまひよ」にも多く記載されていました。

ここでは私が今起きてる症状を書きます。

 

1、完全な食べつわりに

元々胃が空くと情緒が乱れやすくなったり胃痛はしてましたが、

吐き気を感じるので一日に最低6食食べることに。

朝起きた時、昼寝した時は必ず強烈な吐き気がします。

今のところ家にいてすぐ食べてるので嘔吐はしてません。

細かく食べすぎて歯磨きどうするものなんでしょう。

 

2、臭覚が強くなったかも

調理では魚の臭いが強烈に感じるようになりました。

旦那さんの服も前より強くなってような(嗅ぐのが悪い)

一緒にいると私だけ気付く臭いも増えました。

 

3、昼寝しても案外ぐっすり

昼寝をするともれなく悪夢を見てたんですが、

夜中に起きてすぐ寝直しても熟睡。

体の内側で動き回っているのかもしれないですね。

 

4、胸が痛い

物が当たると痛み、ブラが窮屈に感じます。

家にあったナイトブラが何故か普段使いに。

サイズが上がっていくそうですが、買い足すか悩みどころ。

 

5、頭がふわふわするようになりました。

外に出るにも頭がふわふわして歩いて行くのが大変に。

 

終わりに

症状の軽さや重さはかなり差が出るらしいので、

他の人とくらべて悩まずに、自分を休めることが大切なのだそう。

無理はせず、結果が緩和させるだけでも自分の体を労わってあげてくださいね。

まだ8~9週頃なので症状が増えたら追記します。