閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

久々にお出かけ

お題「ちょっとした贅沢」

 

今日は家にいると無性に悲しく、

出掛ける目的がないと目的地も浮かばない私は、

欲しかったものを買いに行くことにしました。

食材、日用品以外は旦那さんからの承諾を受けてから。

無事承諾を得たので電車でお出かけです。

 

ちょっとした贅沢としてコンビニに寄りました。

自分ではなかなかコンビニに行かなかったのですが、

旦那さんに甘えさせてもらってます。

食べないと体調がすぐ悪くなってしまうので。

 

食べたのはポルチーニ入りクリームパスタ。

ポルチーニは一度も現物を売ってるところを見たことないです。

お洒落な食品店やデパートにならあるのでしょうかね。

 

100均でダンボールをまとめる紐のお使い、

そして気になっていた収納アイテム

「メディアパス」を、買いに行きました。

 

CDをコンパクトに保存する商品は多くても、

ついている表紙やら背表紙を保存は難しい。

メディアパスなら普通のCDなら全部保存出来ます。

 

ヨドバシでスマホ登録して購入(クレカ払いでも10%OFF)

ダブルポイントでお得ですね。ついでにオンラインも登録です。

 

私の持ってるCDはドラマCD系列なので、

パッケージにも趣向が凝らしてて入れ替えるのが惜しい。

しかし二人の生活が始まった以上。

少しでもコンパクトにしておきたいのです。

 

それでもかつて集めてたSoundHorizoだけは入れられませんね。

(ギミック、布パッケージ、歌詞カードというより本など)

最近は特別版に桐箪笥がついていたようです。

サンホラは古い時代の雰囲気が私は好きです。

(ハッピーエンドで地雷踏まれます)

 

 

コクヨ CD/DVD用ファイル MEDIA PASS トール 最大10枚収容 黒 EDF-DME10D

コクヨ CD/DVD用ファイル MEDIA PASS トール 最大10枚収容 黒 EDF-DME10D

 

 

ちなみに家に帰って収納したところ、

3枚分の厚さに10枚入りそうなことを確認。