閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

私の髪とのお付き合い

幼い頃、三つ編みがしめ縄のような太さになってました。

三つ編みにすると解いた時に髪が波打つの、楽しいんですけどね。

円形脱毛症になった影もなくすくすく伸びてました。

 

美容院で髪を抑えるように切ってもらっても髪は暴発。

その後、他の美容院でやり方が違うと言われた衝撃は忘れられません。

 

中学になると髪に引っかかってぶら下がる櫛に痺れを切らして縮毛矯正。

扱いやすくなりました。櫛が引っかからないの素晴らしいです。

ただ数年後に一度だけかけてからは放置しています。

 

それからはたまにトリートメント。

木のつげ櫛とブラシで髪を梳かすだけにしています。

 

結うのは癖がつくとか、髪が抜けやすくなると聞いて、

家事している時とごはんの時にシュシュで結うくらいにしています。

 

今週のお題「髪型」