閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

産婦人科で医者に暴言を吐かれて追い出されました(妊娠初期10周目)

私は偶然選んだ医師が地雷なのが多く、

初の婦人科選びも慎重にやりました。

しかしまた遭遇してしまいました。

 

『時間帯によって別人のように態度を変えてくるタイプの医者』

 

挨拶から既に早口でイライラしてて、最初はなんて言ってるかわからなかったんですけど、そこから予約日が遅くなったことをさらに早口で責め始めたんですよ。 

 

一言二言で気をつけてくださいなら普通なんですけれどね。わかりましたでいいじゃないですか。それに祝日で次の予定に病院が休診、平日は通うのが困難だったのも事実です。

 

赤ちゃんに何かあったらとか、母親の責任とか、必要以上に言ってくるんですよ。

旦那からは「K医師は顔が優しそうだし、妊婦は不安定な人が多いから優しく対応してくれるもの」と聞いてきたんですけどね。

旦那さん曰く「ネット掲載写真、そして前回会った時と違う」 

 

「貴女に言ってるんです!!」

(そんなにまくしたてて責め立ててどうするんだ)

ドン引きを内心しているものの聞いていますし、話の説明なら二人で聞いていいはずなんですけどこの単語で

(この人もう責めることを目的にしている)と確信しました。

何言っても火に油を注ぐ状態なんですよ、

前回もこういう医者見たので知ってます。

その一方的な話を見てた旦那が

「そこまで責め立てると通い続けにくくなるんですけど」と言うと

 

「もうこなくていいです」

と言ってくる医者、

さっきの赤ちゃん大事みたいな話の後に、

「もうこなくていいです」って

流石におかしくはありません?

??妊婦に説教するのが趣味の人??

 

そして看護師のおばさんには

「貴方の為に言ったからね、母親になるんだから強くなろうね」と言ってくる始末。

 

(妊娠初期かつ初の妊娠の妊婦にここまでプレッシャーかけてくるの?そりゃ子供いる人に言わない発言だろうけど、本当に妊婦扱ってきた人なの?何故ハードルをそこまで重くする?)

というのと同時に

『ベテランで患者のメンタルフォローしてるフリして医者を庇って患者に責任押し付けるタイプの看護師だ!』

 

となりました(この看護師パターンも二人目です)

 

医者に関わるの、もうやめたい。

やめたくなってきました。

なんでか私が行くと説教したがるんです。

医者とか教師とか、何度も何度も。

挨拶したり、相槌してるんですけどね。

八つ当たりや憂さ晴らしに使われる。

旦那さんにも

「別世界に来たかと思うほど医者の当たりが酷かった。もちさんの見てきた医者の酷さがわかってきた気がする」とまで言われるほどでした。

 

旦那さんには後で誤ったらしいんですけど

何故か『私には謝らない』

ますます鬱憤晴らしじゃん(呆れ)

その後、私に通い続けるかどうかも聞かずに紹介状まで書いてきました。

医者の選り好みで相手に有無を言わせず簡単に追い出しちゃうんですね。

 

「医者だって人間だ」と言う貴方、

そっくりそのままお返しします。

憂さ晴らしや見下す対象が患者ではありません。

 

それから送迎バスにも乗りたくないし、

近くにあるニトリに寄る気もなく、

新横浜を立ち去りました。

もう新横浜には降りたくありません。

駅にも看板広告多いんで思い出すことが多いのが難点ですね。

広告多い病院にはくれぐれもご注意を。

広告費に割いてて病院自体はカツカツの可能性があります。

 

今まで多くの科にお世話になりましたが、

もう医者を信じられません。

誰か助けてください。

やつ当たらない、怒鳴らない、

そんな医者の方を求めるのは贅沢なのでしょうか。