閉鎖

産婦人科は妊婦で憂さ晴らしが好き

横須賀、のりものフェスタに行ってきました

横須賀に行ってきました。二週間連続です。

前回はカレーの奥深さを堪能していました。

横須賀カレーフェスティバルの食べ比べ感想 - すきなものこと

 

今週はのりものフェスタ、護衛艦目的です。

天気は日光も強くなく、快適です。

入り口には手荷物検査があります。飲み物は目の前で飲みます。

『ずいりゅう』『いかづち』に乗れました。

 

いかづちに並んでる途中、棒につけた船型のぬいぐるみを振る人や、

出口用の列に並んでいる途中、高速のボートで走る姿が見れたりと、

待っている間も退屈にはなりませんでした。

いかづちには装備の解説が書いているので、

じっくり読んで巡ることが出来ます。

 

潜水艦は始めて乗れました。潜水艦の上を歩けます。

床の素材が独特です。ゴムのようになっています。

ちなみに潜水艦上では撮影禁止です。

 

どの潜水艦か特定されないようにしているという話を、

軍港めぐりの時に聞きました。

軍港めぐりは楽しいですよ。予約して行くのがおすすめです。

解説も豊富、おまけに軍港辺りを巡るので酔いにくいです。

 

実は前回、第二海堡付近のクルーズにも参加しました。

年に一度限定です。ただ浦賀水道まで行くので酔い対策は慎重に。

酔わないように食べすぎないでいたら、足りなくて酔いました。

 

その後は室内でのんびり食べたくなったのでお店に食べに行きました。

ネイビーバーガーです。私は掃海艦『やえやま』カレーを食べました。

やえやまカレーは甘みがありますね。

王道の具材が大きめに入ったポークカレーです。

お店で食べるカレーにはチャツネが付いているようで、

これを加えるとまた違った美味しさになるのでぜひ一度お試しを。

 

大きいネイビーバーガーを頼んだ旦那さんに、

ネイビーバーガーを分けて貰いました。

しっかりと肉、しっかりめのバンズ、そして胡椒が効いてます。

今度健康診断があるようですが、これは影響がありそうです。 

 

お店を見ていると店によって再現してる艦が違うみたいなので、

これは横須賀にカレーを食べる為に来なくてはと思います。

 

 

 

最近は三笠に『VR』を楽しめる展示物が追加されたそうなので、

今度は三笠とカレー目的で行きたいです(その前にサマフェスかも)